人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガメラの甲羅

夫の鬱

いやはや、な〜んでうちが?というのが本音。こんだけ好きな事をやり通して、家族もしぶしぶ理解してて、子供もお父さんが好きで、家族もそこそこ仲がいい環境なのに・・・
今まで鬱の人の話を聞くと「あそこの奥さん、きつそうだから、きっと旦那さん辛かったんじゃない?」とか、「おそこは子供に無関心すぎて子供が可哀相」なんて無責任に言ってたから、バチがあったったのかな〜

とにかく今はいろんなものが私に降り掛かって来て、重いです。
お姑さんも私にべったりになってきたし、仕事もほとんどこちらに降り掛かってくるし、子供の話を聞いてほしくても聞いてあげるゆとりがない。
周りは私にも無理するなと言ってくれるけど、無理しなきゃ誰も仕事変わってくれないし、ごはんの支度もしてくれないし、無理しなきゃ一日が終わらない。

それでも鬱の人に「なんとかして」とか言えないし・・・・
この病気、期限がないし、見た目で「こんなにひどいんだ」とかわからないし、周りも精神的に追いつめられます。 

子供達もそれなりに考えてくれて、今は親子4人が川の字で寝たり、テナーちゃんが「私がお風呂に入ってくるまでおとなしく待ってるんだよ」と声をかけたり、父ちゃんの頭をなでたり・・・世のお父さんが羨ましく思うくらい親子のコミュニケーションがとれているのに・・・なぜ???????が頭をぐるぐる回っています。
by gameracyan | 2008-12-13 14:48 | 妻ガメラの苦悩
<< 父の入院 >>



妻であり、母であり、嫁であり、一人の人間としてのため息

by gameracyan